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セロトニンを増やすには?

セロトニンを増やす生活習慣

セロトニン増やすことはうつ状態になることを避ける意味でも重要と言えます。
こんにちは。管理人の聡です。

今や、誰がうつになってもおかしくない時代…
そんな世の中だなぁと思う今日この頃。

うつ状態の問題のひとつとして、自覚症状があまりないということが挙げられると思います。
つまり、自分はうつじゃないと思っていても、実はうつになるかならないかの瀬戸際にいたりして…
そんな状況もありうるわけで、そう考えると日々、うつにならないようにちょっとした対策を講じておく必要もあるのでは?なんて思う今日この頃なのであります。

ただ、うつに備えて皆で薬物投与だぁ~っと言っているわけではありませんので・・・

今回はうつ対策に効くセロトニンを増やすちょっとした生活習慣を挙げてみます。

===セロトニンを増やす生活習慣===

・早寝早起きの規則的な生活習慣

・太陽の光を浴びる(これによりセロトニンが増えます)

・トリプトファンを含む食品の摂取

・ちょっとした運動をする(エレベータではなく階段を使うとか)

セラピュア・セーラを敷いて寝る⇒【管理人実行中、効果大!!】





*ちなみにこれらのことでセロトニン症候群にはなりませんのでご安心を!!



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