船井幸雄さんもブログで紹介 セラミックシート セラピュア・セーラの口コミ 評判 > スポンサー広告 > 高級車のダウンサイジングが進行中

船井幸雄さんもブログで紹介 セラミックシート セラピュア・セーラの口コミ 評判 > 日記 > 高級車のダウンサイジングが進行中

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

高級車のダウンサイジングが進行中

車と言えば、色々な拘りを持っている人が多いと思います。その分、各車メーカーに対するイメージというものも定着しているのではないかと…。
アメリカの車であれば「でかい」。ドイツならばベンツやBMWなどの高級車…特にセダンをイメージする人が多いのではないでしょうか。

しかし、最近はそんな高級車のイメージも変わってきているようす。ベンツやBMWのダウンサイジングが進行中なのです。特にベンツについては、コンパクトカーに力を入れると明言していることもあり、すぐにとは言いませんが、消費者の間でも今後のイメージが変わってくるのかもしれません。

個人的に注目しているのが、新型のBクラス。なんでも全高が低くなっているために、室内を広々と使えるとのこと。まぁエンジンまわりはあまり詳しくないのですが、注目するのはコンパクトカーに近づくようなイメージなんだとか。従来のBクラスはベンツ特有の重厚な乗り心地だったようですが、今後はコンパクトカータイプになるとのこと…。これってコンパクトカーになって、中古車でもいいので自分にも手が届く範囲になるのか、それともベンツらしさが消えて、別の車を購入することになるのか…。

これまで作ってきたイメージが変わるというのは、ある意味メーカーとしては勝負時なのかもしれませんが、私の方は新車ではとても買えそうにないので、今乗っている車を少しでも大切にして、カービューで高値で売る⇒中古車購入の流れに何とか持っていければと思っていますが、はてさてどうなることやら…。



スポンサーサイト

<<色々な面から体に影響を…船井幸雄さんもブログで紹介 セラミックシート セラピュア・セーラの口コミ 評判睡眠は疲れた体を癒す>>

<<色々な面から体に影響を…船井幸雄さんもブログで紹介 セラミックシート セラピュア・セーラの口コミ 評判睡眠は疲れた体を癒す>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。