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セロトニンを増やすには?

セロトニンを増やす生活習慣

セロトニン増やすことはうつ状態になることを避ける意味でも重要と言えます。
こんにちは。管理人の聡です。

今や、誰がうつになってもおかしくない時代…
そんな世の中だなぁと思う今日この頃。

うつ状態の問題のひとつとして、自覚症状があまりないということが挙げられると思います。
つまり、自分はうつじゃないと思っていても、実はうつになるかならないかの瀬戸際にいたりして…
そんな状況もありうるわけで、そう考えると日々、うつにならないようにちょっとした対策を講じておく必要もあるのでは?なんて思う今日この頃なのであります。

ただ、うつに備えて皆で薬物投与だぁ~っと言っているわけではありませんので・・・

今回はうつ対策に効くセロトニンを増やすちょっとした生活習慣を挙げてみます。

===セロトニンを増やす生活習慣===

・早寝早起きの規則的な生活習慣

・太陽の光を浴びる(これによりセロトニンが増えます)

・トリプトファンを含む食品の摂取

・ちょっとした運動をする(エレベータではなく階段を使うとか)

セラピュア・セーラを敷いて寝る⇒【管理人実行中、効果大!!】





*ちなみにこれらのことでセロトニン症候群にはなりませんのでご安心を!!



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セロトニンを増やすには?

セロトニンを増やす食生活

セロトニン増やすには日々の生活習慣から!!
というわけで、前回はセロトニンを増やすのに効果のある生活習慣を挙げたわけですが、今回はセロトニンを増やす食生活(セロトニンを増やす効果のある食品)について書いてみましたとさ♪

人間の体は体内でセロトニンを増やすことができます。
つまりセロトニンを増やすきっかけになる食品を摂取すれば良いわけですね♪

===セロトニンを増やす食品===

・牛乳        ・豆乳

・ヨーグルト     ・プロセスチーズ

・ひまわりの種   ・アーモンド

・たらこ       ・すじこ

・白米        ・そば

・肉類        ・赤身魚

*参考までに


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セロトニンを増やすには?

セロトニンを増やすセラミックシート

セロトニン増やすにはどうすればよいのか…

今までにこのブログでセロトニンを増やす色々なものを紹介してきましたが、何だかそれぞれに欠点があるものばかりだと…(汗

①薬物投与

・セロトニン症候群になる可能性がある

・薬物による副作用がある

・症状が深刻でない人はちょっと…


②セロトニンを増やす食品

・うつの症状が重い人には効き目がない

・効果をあまり実感できない

・ちょっと頼りない(汗


しかし、今日はそんな2つのデメリットを消し去ってくれるアイテムを紹介します。
誰が何と言おうと…これは効きます!!

試したら…ビックリすると思います。

ちなみに私…愛用しています。

それは…セラピュア・セーラというセラミックシートです。


使い始め初日は、前日との違いにビックリするでしょう。
薬物投与による副作用はないのに、セロトニンは確実に増える。
*ちなみにホームページに記載されていますが、セロトニン研究の専門家に協力してもらい実験してます(要チェック!!

なぜセロトニンを増やすことができるのか…
ホームぺージにその秘密が公開されています。

>>セラミックシート ホームページへ






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