船井幸雄さんもブログで紹介 セラミックシート セラピュア・セーラの口コミ 評判 > セロトニン症候群 治療

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロトニン症候群 治療

セロトニン症候群の治療

セロトニン症候群の治療はどうすれば良いのでしょうか?

っと、その前になんだかわけがわからなくなっていますね。

●ここで一度まとめます。

・うつ状態や不眠症の治療に役立つのがセロトニンという物質

・しかし、セロトニンが増え過ぎるとセロトニン症候群になってしまう。

・セロトニン症候群は頭痛などの軽い症状から、最悪死に至る可能性のあるものである

・セロトニン症候群は、うつ治療などの為に摂取する薬物が原因であることが多い

・つまり、うつ状態や不眠症の治療は、自然にセロトニンを増やすことがベストだと言える


【セロトニン症候群の原因】
上記はセロトニン症候群の原因がうつ治療の現場で使用される薬物であることが多いためにあのような形になりました。

近年はうつ状態の人の数が上昇(軽いうつも含めると相当な数になるのでは…)していることからも、他人事とは言えない状況になっています。

うつとは関係ないと思っている人も日々、セロトニンを増やす生活習慣を心がけることをお勧めします。

>>セロトニンを増やす生活習慣へ


Rankingから関連記事を探す【入場はコチラ】


▲TOPへ戻る

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。