船井幸雄さんもブログで紹介 セラミックシート セラピュア・セーラの口コミ 評判 > セロトニン効果

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロトニン効果

セロトニンの効果

セロトニン効果とはどんなものなのか…。

どうもです。管理人の聡です。

セロトニンが生活で感じるだるさやうつ病、不眠症に効果があることがお伝えしましたけど、具体的にどんな仕組みによってうつ病や不眠症などに効果を発揮しているのか…

今回はそのことについて書いてみました。

このブログはうつ状態や不眠症を解消することを目的として書いているのですが、その点から見るとセロトニンの最も注目すべき働きは心のバランスを保つということです。

まぁ、人間生きていればやる気のある時とない時と…色々あると思うのですが、セロトニンはそのやる気のバランスを保つ働きがあるということです。

当然、うつ状態や不眠症の方はやる気が極端に(継続的に)なくなるのですが、セロトニンはそれを防ぐ効果があるというわけですね。

現在うつ状態や不眠症の治療には、病院に行くこと(薬物治療)が一般的になっているのですが、それには副作用などのデメリットも多々あるので(汗

うつ状態や不眠症などの改善方法としてセラミックシートが今後幅広く認知される可能性は高いと踏んでいる管理人なのです。

【関連記事】Ranking


▲TOPへ戻る
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。