船井幸雄さんもブログで紹介 セラミックシート セラピュア・セーラの口コミ 評判 > 日記

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

色々な面から体に影響を…

健康的な体を維持したいと思うのは当然のことですが、どのくらいの本気度でやればいいのかというのは結構難しいのではないかと思います。既に何らかの症状を持っている人であれば本気度は結構高いと思いますが、具体的な症状に悩まされていないけど、将来のことを考えてという場合には本気度は自然と低くなってしまいます。

将来のことを考えて…というのであれば、ラクなものを多面的に進めて行くのが良いのではないかと思います。
というのは、症状のない内から健康マニアになってしまうと続けるのが面倒で、それに向き合うこと自体嫌になってしまう可能性が…。

ほんの少しでも体にいい、何も考えなくても自然にできるということを見つけると、後は自動で実践できるということになります。
そういうのが少しずつでも溜まって行けば、全体的なプラスの力は大きくなるのではないかと思います。

インディアン
スポンサーサイト

日記

高級車のダウンサイジングが進行中

車と言えば、色々な拘りを持っている人が多いと思います。その分、各車メーカーに対するイメージというものも定着しているのではないかと…。
アメリカの車であれば「でかい」。ドイツならばベンツやBMWなどの高級車…特にセダンをイメージする人が多いのではないでしょうか。

しかし、最近はそんな高級車のイメージも変わってきているようす。ベンツやBMWのダウンサイジングが進行中なのです。特にベンツについては、コンパクトカーに力を入れると明言していることもあり、すぐにとは言いませんが、消費者の間でも今後のイメージが変わってくるのかもしれません。

個人的に注目しているのが、新型のBクラス。なんでも全高が低くなっているために、室内を広々と使えるとのこと。まぁエンジンまわりはあまり詳しくないのですが、注目するのはコンパクトカーに近づくようなイメージなんだとか。従来のBクラスはベンツ特有の重厚な乗り心地だったようですが、今後はコンパクトカータイプになるとのこと…。これってコンパクトカーになって、中古車でもいいので自分にも手が届く範囲になるのか、それともベンツらしさが消えて、別の車を購入することになるのか…。

これまで作ってきたイメージが変わるというのは、ある意味メーカーとしては勝負時なのかもしれませんが、私の方は新車ではとても買えそうにないので、今乗っている車を少しでも大切にして、カービューで高値で売る⇒中古車購入の流れに何とか持っていければと思っていますが、はてさてどうなることやら…。



日記

うつの症状に対する方法|色々な道具

うつの症状を感じているのであれば、まず思いつくことは医者に行って薬をもらうことかもしれません。
しかし、これがベストな方法であると言いがたい部分も…。

うつの症状にもよりますが、うつ病を患った人が書いている日記などをみると長い間薬を飲んでいるのに、回復していないというケースはよくあることだからです。

そこで、うつの症状を抑える為に有効な道具について考えてみました。
このブログで紹介しているセラピュア・セーラももちろんそうなのですが、他にも結構使える道具というのは見つけることが可能です。

例えば、プチ認知療法という名前で公開されているうつ病対策の為のDVD。

こちらは心理カウンセラーの下園壮太さんが公開しているものなのですが、DVDを眺めるだけで効果が期待できるので、面倒だと感じるうつ病の症状でも実践することが可能になります。

何より、自宅で実践できるということが大きなメリット。
近くに相談できる医者がいない場合でも、プチ認知療法であれば実践することが可能。時間も取られないので簡単です。

思いつくままに病院に行くのもひとつの方法ですが、日々新しい解決策というものは生み出されているので、この手の方法を試してみるのも良いのではないかと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。