船井幸雄さんもブログで紹介 セラミックシート セラピュア・セーラの口コミ 評判 > 管理人のコラム

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人のコラム

うつ病になるとどのくらい薬を飲むのか

医者に行ってうつ病と判断された時に、薬によって処置をするというのがひとつのパターンです。
副作用など色々な問題も指摘されていますが、やっかいなのがうつ病が持つ再発率の高さと言えるでしょう。

その割合は6割~7割と言われることもあり、症状がおさまってきたからと言って油断できないのがうつ病なわけです。薬を飲むことを多くの人が嫌がるわけですが、うつ病の場合は特にその傾向が強くなると言えるでしょう。

なぜなら、再発を防ぐために症状が治まっても薬を飲まなければならないという状態が続くからです。
風邪をひいたら風邪薬を飲む…これは自分が風邪だという自覚症状があるので、飲むことも仕方なし…となりますが、うつ病の症状が治まってきたのに、薬を飲み続けなければならないというのは、多くの人にとって苦痛となるのではないでしょうか。

あるニュースサイトによると、寛解状態になってから最低でも1年間は薬を飲み続けることを推奨する人もいるようです。(http://www.jiji.com/jc/v?p=shinryonaikai-intv00006-01)

こういうことを考えると、やはり医者に行ってうつ病と診断されるのが怖くなるのも無理はないと思います。
本人の判断ですが、薬を使わないうつ病の改善法を先に試す方が良いのではないかとどうしても思ってしまうわけです。
スポンサーサイト

管理人のコラム

快眠グッズの効果はいかに

不眠症やうつ症状に悩む人が多いと言われている現代で、快眠グッズというのはとても重宝するものになっています。
ただ、効果があることが前提で、効果のある快眠グッズを探さないといけないというのが苦労するところ。
『快眠グッズを使っている』という精神的な安心はあるかもしれませんが、基本的には効果がなければ、少し高めの快眠グッズを使う意味はなくなってしまいます。

そして最近は、その効果が実験結果などをえて完全にわかるように公開されている快眠グッズが増えてきています。
値段は高めですが、今まで自分が体験したことのない効果を得ることができるのであれば、良い出費なのかもしれません。
疲れを取って次の日を元気で過ごせるようになるわけなので…。

ちなみに快眠グッズなので、薬やサプリメントなどのように、減るものではありません。
オススメなのが、このブログでも紹介しているセラミックシート。
そして枕について言えば、六角脳枕というのがいいと思います。

どちらも開発に拘りがあるらしく、その効果のデータなども公開されていますので…

管理人のコラム

うつ病と詐欺

うつ病を装いお金を騙す詐欺の手口がある…このようなニュースを聞きました。

ニュースを見てちょっとビックリです。
最近は、詐欺と言えば、振り込め詐欺の話題ばかりだったのですが…

うつ状態の問題点として挙げられるのが

どうやって治療をするのか…(治療方法)
どうやって防ぐのか…(うつにならない為には)

その為に世間ではさまざまな解決方法を模索しているわけですが…

そっち方面のことばかりを気にしていた方がほとんどだと思いますが、
まさか、うつが詐欺の手段に使われるとは…

【うつ状態と偽る手口】

ニュースによれば、うつ病だと偽って健康保険をだまし取ろうとして逮捕者が出たのらしいです。
秋田県警は詐欺の疑いで札幌市の会社員の男ら3人を逮捕したとのことです。

簡単に言うと、うつ状態ではないのにうつ状態だと偽り、お金(傷病手当金)をだまし取ろうとする手口(怒

医師に対してどのように答えればよいのかというマニュアルも作っていたようです。

それで医師をだませるのか…という問題ですが、専門家の話によると医者の立場としてはうつ状態を判断するはっきりとした基準がない為に、そのような回答をされるとうつ状態だと判断するしかないケースもあるんだとか…。


【今後の世間への影響】

こういった事件が起きてしまうと今後の世間への影響がとても心配です。
当事者である犯人が裁かれるだけならまだ良いのですが、今後病院にうつの診断を受けに行く人への対応が変わりそうで…

本当にうつで悩んでいる人も今回の事件で使われたような表現を使うと思うのです。
となると、それを聞いた医者がどう思うのか…

うつの診断で最初に医者に行くことを推奨している私ではありませんが、それでもうつ状態を克服できるひとつの手段であることに変わりはありません。

なんだかほんとうに物騒な世の中になってきました(汗



Rankingから関連記事を探す【入場はコチラ】


▲TOPへ戻る


管理人のコラム

健康グッズに埋もれて

世の中健康グッズに埋もれてますなぁ~

どうも。管理人の聡です。

このブログでうつや不眠症のことについて度々取り上げていますけど…
それだけその症状を持った人た多いということなんだと改めて思う今日この頃…

そして当然のことながら、それを解消する為の健康グッズの数も…
もぅ、イヤになるほどありますねぇ~(苦笑

ちなみにイヤになっていることからわかると思いますが、私はそんな健康グッズオタクであります(汗

買ってみたはいいものの、効果を実感できずに家には多数の商品が…

そんな私はこのブログで紹介しているセラピュアセーラの愛用者!!
う~ん。はじめて本物に出会った気がします(嬉

まぁ私の所得からすると、ち~っと高いお買いものではあったのですが・・・
しかし健康を買えると思えば(結果的に効果がスゴかったから言えるのですが)…


ちなみに私、今回で悟りました。
やっぱり、良い商品には説得力がある!!

その効果の根拠まで書かれている商品をこれからは購入するようにします
(まだ何か買うつもりです)


「●●に効果がある」とか結果だけ示した商品はあやしいですぜ~
*経験者は語る(泣



Rankingから関連記事を探す【入場はコチラ】


▲TOPへ戻る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。